人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMIは16.85 ミス日本グランプリ

ミス日本に選ばれた萩美香さんって、聡明そうで良い感じだなあ。
彼女なら、間違ってもサイボーグ姉妹のようにはならないだろう。

「BMI適正化計画」なんていうブログなので、
彼女の公式プロフィールからBMIを計算する。
167センチ、47キロなので、16.85だ。

マドリード基準はBMI18.0以上でなければならないから、
萩さんもマドリード基準では痩せ過ぎになる。


以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
萩美香さん2冠で「ミス日本」
[ 01月23日 06時12分 ] スポニチ

 真の日本女性にふさわしい心と体の健康と美を競う「第39回2007年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」(スポーツニッポン新聞社後援)が22日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、グランプリに立教大大学院の萩美香さん(23)が選ばれた。21日に発表された「ミス日本・スポニチ特別賞」に続く2冠。3年ぶりのダブル受賞となった。

 2432人の頂点に選ばれた瞬間、両手で顔を覆って一歩後ずさり。瞳から涙があふれ出そうになるのをこらえて「夢の中にいるような気持ちでいっぱい」。スポニチ特別賞受賞時より、いっそう驚いた素顔を無数のカメラのフラッシュが照らした。高校3年、大学2年時に続く3度目の挑戦でグランプリ獲得。「本当にここまで長かった。母の夢をかなえることができて良かったです」と満面の笑みを見せた。

 ミス日本は、母娘の夢だった。華やかな芸能界にあこがれを持った母・茂子さん(52)は「娘が生まれたらミス日本にしたい」と強い希望を抱き続けていた。美香さんがおなかの中にいたときは「私が身長1メートル51と低いから、背が高くなるようにと、白湯(さゆ)だけで過ごした」。その後もベッドで寝ている美香さんの脚を引っ張るなど、努力を重ねた。そのかいあって、小学校6年生で身長は1メートル65に成長。美香さんは「ランドセルが似合わなくて、コンプレックスになったこともありました」と振り返る。

 23年の努力が結実してつかんだ栄冠。茂子さんは、ステージ上で輝く娘を見つめて「あの子が生まれたとき、きれいな子だなあと感じたことがよみがえってきました」としみじみ。美香さんは賞金の100万円について「スポニチ特別賞でいただいたプーケット旅行の滞在費として渡したい」と母に恩返しするつもりだ。

 「スポニチアネックス」上での投票で決定するスポニチ特別賞では、総数9万2910票のうち、1万8322票を獲得。2位に8000票近い大差をつけた。グランプリとのダブル受賞は3年ぶりで、文句なしの女王だ。

 大学院進学のため、昨年上京。当時は故郷・三重に対するコンプレックスがあったというが、いまでは「○○やん」と三重弁バリバリ。「将来のことは未定。ミス日本の活動を通して考えていきたいです」と期待に満ちた表情。夢と希望にあふれる美香さんの人生は、これからだ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース


by japan-current | 2007-01-23 12:35 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current