人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人をバカにしている

 野党の3党首が首相官邸を訪ね、面会を求めても、首相が会わず、官房長官が応対するとは、何ということか。もしかしたら、北朝鮮からミサイルが飛んでくるという情報でもあったのか、首都直下地震が起きるという情報でもあったのか。
 安倍ちゃんをはじめ内閣・自民党執行部の認識が甘すぎるのではないだろうか。野党3党首が打ち揃って首相官邸を訪ねても会えない首相なんて、議院内閣制の本旨がわかっていないし、あまりに人をバカにした話ではないか。
 そんな風に人をバカにしているから、「産む機械」発言がどれほど国民から否定されているか理解できないのだ。安倍ちゃんのアタマのなかも柳沢大臣と同じ回路になっているに違いない。野党3党首の発言・行動をただの国会戦略だと思っているのだろうか。
 やはり、安倍ちゃんに首相は無理なのだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
野党3党首が厚労相の罷免要求 応じなければ審議拒否
  [ 01月31日 07時47分 ] 共同通信

 柳沢伯夫厚生労働相の女性を「産む機械」とした発言をめぐり、民主党の小沢一郎代表ら民主、社民、国民新の野党3党首は30日夕、首相官邸で塩崎恭久官房長官に会い、柳沢氏の罷免を要求する安倍晋三首相あての申し入れ書を手渡した。31日までに回答するよう求めた。3党は柳沢氏が辞任しない場合、2月1日からの2006年度補正予算案審議をボイコットする方針。

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2007-01-31 08:58 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current