人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性にだけお詫び?

この記事だけしか手掛りがないのだが、女性にだけお詫びしてどうするんだ?
男性だって、こんな奴が大臣なのかーって、心を痛めてるんだぞ。

今日も夕食を摂りながら報道ステーションをみていたら、タイの記者から日本の男性はみんなそう思ってるんでしょって、笑われたぞ。一体どうしてくれるんだ。

柳沢大臣は、日本男児の名誉を汚している。
(ある意味、不穏当な表現ですが、お許しください。あえて「日本男児」とします。)

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
安倍首相、参院本会議で陳謝 厚労相の「産む機械」発言で
[ 01月31日 12時54分 ] 共同通信

 柳沢厚労相が、女性を「産む機械」と発言した問題で、安倍首相は31日の参院本会議で、「多くの女性が心を痛めたことに対し、私も深くおわびを申し上げる」と述べ、陳謝した。民主党の罷免要求に対し、首相は「国民の信頼を得られるよう全身全霊を傾けて職務をまっとうしてもらいたい」と重ねてこれを拒否。その上で「国民の皆さまにあらためて深くおわびを申し上げ、ご理解をたまわりますようお願いする」と強調した。

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2007-01-31 22:52 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current