人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県知事が「そのまんま東」を併営したら

 映画の制作総指揮・脚本という仕事は激務の片手間でできる仕事であるのかな?
 それとも都知事の仕事って、そんなに暇なのかな?

 選挙の事前運動の一つとしか思えないけれど、いつもの詭弁を駆使するのだろう。彼が都知事の職務に専念していないことを明らかにしているようなものだ。
 東国原知事が「そのまんま東」の仕事を休日にリフレッシュにためにやったら、マスコミに叩かれるだろうな。
 知事の仕事に専念しているか否かという点では何も変わらないと思う。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
徳重聡ら出演陣“命の大切さ”実感
…石原都知事製作映画
[ 03月03日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、5月12日公開)を成功させる会が2日、東京・港区の新高輪プリンスホテルで行われ、主演の徳重聡(28)共演の窪塚洋介(27)、製作総指揮・脚本を務めた石原慎太郎東京都知事(74)らが出席した。

 第二次世界大戦下に特攻隊として命を散らせた若者たちの姿を描く映画。特攻隊の1人を演じた徳重は「実際に特攻隊だった方の指導を受けた経験を(今後も作品作りで)伝えていくのが使命」と真摯な表情。

 一方、窪塚は自宅マンションからの転落事故を振り返り「あの日(転落した平成16年6月6日)死んでいたらと思うと、そこから先は神様がくれたギフト。もっと遡ると生まれたことがどれだけすごいことかと、この2、3年思います」と命の大切さを主張。「好きなことをやって生きるのが戦争で亡くなった人たちへのいちばんの感謝」と熱弁し、好きなこととは?の質問に「映画もそうだし、いろいろあります」と笑顔を見せた。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2007-03-03 09:51 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current