人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この老人は他者を批判する

天上天下唯我独「善」
この言葉は石原慎太郎のためにある。
この老人は他者を批判することが極めて得意だ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
石原知事が「硫黄島」をバッサリ
[ 03月03日 10時29分 ] 日刊スポーツ

 石原慎太郎都知事(74)が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、5月12日公開)の完成を記念した「成功させる会」が2日、都内で行われた。特攻隊として散った若者たちを描く群像劇。石原氏は各方面で高評価を得たクリント・イーストウッド監督「硫黄島からの手紙」を引き合いに「ライバルになると思って見たけど、あの映画よりずっとマシだね」。さらに「米軍の焦燥感もなく、島のどこで戦っているのか分からなかった」とバッサリ切り捨てた。自作については「美しく悲しく、そして無残だった青春の姿は現代に響くものがあるはず」と訴えた。
 この日は出演した徳重聡(28)窪塚洋介(27)岸惠子(74)も出席。窪塚は04年に自宅マンション9階からの転落事故で奇跡的に助かったことに触れ「僕の場合はピン(=1人の意味)で(生存した特攻隊員と)少しジャンルは違いますが(その後の人生は)神様がくれたギフトだと思う。生きるために生きる」と話した。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2007-03-03 23:46 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current