人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100キロオーバーの暴走運転

 松岡大臣の証人喚問はぜひ実現して欲しいものだ。そして、辞職に追い込んで欲しい。
 この問題は柳沢発言や伊吹発言とは性質を異にする問題だ。今までのルール運用ならば、本人としては開き直ることもわからないではない。しかし、みんなが10キロのスピード違反なら、彼は100キロオーバーの暴走運転だろう。堅いことを言い過ぎると面倒だから、良心に任せようねということだったのに、良心の全くない人間が居たということだ。
 きちんとけじめをつけるべきだ。それは与党側とて同じだろう。どこの世界でも、この手のアウトサイダーは居るものだ。面倒だからお互い良心に任せようということにしていたら、そのなかに良心の欠片もない人間が居て、面倒なルールを細かく定めなければならない、ということはそう珍しい話でもない。
 問題は、そんな人間が国会議員であり、さらには大臣であるということだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
松岡農相の証人喚問を要求 野党4党が一致
[ 03月11日 16時07分 ] 共同通信

 野党4党の幹事長・書記局長は11日、テレビ朝日の番組にそろって出演し、松岡利勝農相の資金管理団体の光熱水費問題に関し、松岡氏の証人喚問を求めていくことで一致した。民主党の鳩山由紀夫幹事長は「証人喚問ならば偽証罪にも問えるので野党一致して求めていきたい」と連携の必要性を指摘。共産党の市田忠義書記局長は「安倍首相の任命責任も重い」と松岡氏の罷免を求める考えを強調した。



Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2007-03-11 22:32 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current