人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日に先行上映で観ました

とても面白かった。
スケールの大きさでは従来にないものだった。
アナログ肉体派のストーリーには違いないが、油まみれになったり、泥まみれになったりすることはなかった。

ちょっと気になったことが一つ。
字幕では、マクレーンがガブリエルから「巡査」と呼ばれていたので、降格になったのかと思ったが、この記事や20世紀FOXのHPでは従来どおり「警部補」となっている。どっちがどうだかわからないが、悩まなくていいようにしておいて欲しい。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
映画「ダイ・ハード4.0」は掛け値なしの面白さ
[ 06月29日 15時00分 ] ゲンダイネット

 きょう29日公開の映画「ダイ・ハード4.0」はアクションに次ぐアクションの掛け値なしの面白さと評判だ。主演はブルース・ウィリス(52)。3作目の「ダイ・ハード3」から実に12年ぶりのシリーズ作。ウィリス演じるアナログ男、マクレーン警部補がサイバー・テロ集団に敢然と立ち向かう。映画評論家は「とてつもなく派手な映画」と絶賛している。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2007-06-29 17:24 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current