人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両接近お知らせシステム

あたごと違って、これは仕方ないよ。
ただ、ドライバーの1人として言わせてもらうと、車の高品質化に伴い、パトカーや救急車のサイレンが聞こえないっていうことも事実だ。

昨今の電子技術ならば、緊急車両接近お知らせシステムなんて簡単にできると思うけど、どうだろう。
国交省や警察庁も縄張りが増えるし、電気屋さんや車屋さんも仕事が増えるし、ドライバーにもいいことだし。うん、いいかもしれない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<パトカー衝突>緊急走行中、タクシーに 運転手と乗客けが
[ 02月24日 18時32分 ] 毎日新聞

 24日午前2時10分ごろ、東京都北区東十条4の環状7号線交差点で、緊急走行中のパトカーとタクシーが衝突し、男性運転手(60)が右足を骨折し重傷、乗客の女性(47)が頭などに軽傷を負った。パトカーは不審なバイクを追跡中で、警視庁王子署の巡査部長(38)が運転、巡査長(26)が同乗していた。

 調べでは、パトカーは、無灯火でナンバーを隠して走るバイクを発見。赤色灯を点灯しサイレンを鳴らして追跡した。パトカーの対面信号は赤で「緊急車両が進行します」と警告して交差点に入ったが、左から直進中のタクシーと衝突した。

 王子署の湯沢行男副署長は「適正な職務執行と判断している。けがをされた方の一日も早い回復を願っています」とのコメントを出した。【棚部秀行】


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-02-24 22:53 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current