人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都営銀行の存続価値は?

結局のところ、開業時の理想とは異なり、きわめて大胆な縮小均衡を目指すわけだが、そうなると、都営銀行の存続価値はどこにあるのだろうか。
これじゃ、ただのケチな銀行じゃないか。しかも小さい。まあ、潰れなければいいか-ってなものか。でも、潰れちゃいそうだけどね。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<新銀行東京>破綻先など1600社と取引中止へ
[ 03月24日 19時53分 ] 毎日新聞

 新銀行東京は24日、取引先企業約1万3000社のうち、法的破綻(はたん)したり、返済が滞っている約1600社について今後は新たな取引をしない方針を明らかにした。都議会自民党が同日開いた総会で、新銀行側が報告した。残る約1万1400社については資金支援を続ける。

 新銀行によると、取引先の内訳は、黒字を出すなどの健全企業が約7400社で、赤字か債務超過の状態にあるのが約5600社。貸出金が返済され次第、取引をやめるのは、法的破綻先・延滞先約1550社(融資・保証残高約180億円)と、大企業約50社(同約1200億円)としている。

 また、営業拠点は1店舗に縮小するが、都中小企業振興公社などと連携し、5カ所の相談窓口を新設。法人向けのインターネットバンキングも始め、利用しやすくするという。【木村健二】
Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2008-03-24 22:26 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current