人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい事件

悲しい事件だ。

疑問1
4階建てなら非常階段か非常梯子があったはずだが、設置場所は適当だったのだろうか。また、間取りは合理的だったのだろうか。

疑問2
消防の査察は店舗部分だけだったのだろうか。このような建物では住居部分まで査察するのだろうか。

疑問3
前面道路は広いようだが、先発がはしご車でなかったので、はしご車での救出ができなかったのでろうか。

重傷の子供の回復と亡くなられた方のご冥福を祈りたい。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝火事で母と8歳の娘死亡 愛知、母が投げた長男は重傷
[ 05月05日 12時47分 ] 共同通信

 5日午前6時20分ごろ、愛知県岡崎市八幡町、料理店経営福田英広さん(36)の4階建て店舗兼住宅から出火、住居部分の4階が燃え、寝室から妻淑紀さん(35)と長女の小学3年琉華さん(8)の遺体が見つかった。長男の凱瑛ちゃん(3)も重傷。英広さんもやけどを負った。煙の中で淑紀さんとみられる人物が凱瑛ちゃんを4階の寝室の窓から投げ落とし、住民らで布団を広げて受け取った。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-05-05 16:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current