人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見習うべき判断と対応

素早い判断と対応だ。
たとえ過剰な対応だったとしても、万一のことを考えると、こうするべきだろう。
他の乗客も不安だと思うし、迷惑であることは間違いないが、そのまま自宅へ帰って家族に伝染させることを思えば、我慢するしかないだろう。

日本では、このように厳然とした判断を素早く下すことはできないだろう。
官僚制度の悪い面が大きく現れるだろう。
それに、地震速報でさえ、あれだけ言われるのだから。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カナダで乗客がインフル症状 長距離列車で1人死亡、全員隔離
[ 05月10日 08時32分 ] 共同通信

 【ニューヨーク9日共同】バンクーバー発トロント行きのカナダ大陸横断鉄道の長距離列車が9日朝、走行中に、60歳の女性乗客が突然、インフルエンザに似た症状で死亡、ほかの乗客6人が同様の症状を訴えた。カナダ通信が伝えた。カナダ当局は毒物汚染や感染症発生の可能性があるとして、列車に緊急停止を命じ、乗客260人と乗員30人の全員を隔離した。安全が確認されるまで乗客乗員を隔離する方針。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-05-10 10:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current