人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり良くないなあ

 こういう問題が噴き出してくることは、大きな問題があることの証拠でもある。
 児童を食い物にしている人間がいることは間違いない。
 ティーンに裸同然の格好をさせて、ヘンなことをさせるのは、やはりマズイだろう。

 この騒動の責任がどちらにあるかは別の問題だが、やはり、子供にさせることではないように思う。

 ちなみに「藤間ほのか」のブログはここから
藤間ほのかオフィシャルブログ ー*藤間氏ほのか氏あんた誰(^`)?*ー
 また、スパイスビジュアルのHPはここから
SpiceVisual オフィシャルサイト

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「脱がせたいの!」高校生グラドル怒る マネージャーは「なぜ」と困惑
[ 05月10日 17時58分 ] J-CASTニュース

高校生のグラビアアイドルがブログで、「私を脱がせたいの?」「ギャラをもらえない」とDVD撮影の不満をぶつけていることがネットで話題だ。このグラドルのキャスティングを担当しているマネージャーは、「おかしな書き方をしている」と戸惑いを隠さない。別のグラドルも参戦しており、議論はヒートアップしている。

「ギャラもまったくもらっていません」ブログでブチキレ
ブログの告白で騒動を巻き起こしているのは、高校生グラドルの藤間ほのかさん(17)。2007年9月から共演を含めてDVDを4作出しており、公式ブログ「藤間氏ほのか氏あんた誰(´^`)?」で、それらの制作を巡ってブチキレている。

まず、08年4月26日付日記で、5月2日に発売された最新のDVD「なかよし学園」について不満をぶつけた。そのパッケージでは、共演したグラドルの小田ひとみさん(18)の左側で、四つんばいになっているほのかさんが写っている。ところが、水着を着ているというものの、それが見えないため、「見た瞬間に裸に見えました」。マネージャーには使うのはやめて、と言ったにもかかわらず使われたとして、次のように書いた。

「何がしたいの 私を脱がせたいの? 今のグラビア界はおかしい 騙された気分 いや、騙された」
「こんな世界嫌いです 女子高生脱がして楽しいですか 嫌がるタレント脱がして楽しいですか 私は間違ってると思う」
そして、グラビア界から引退したい考えを明らかにした。

ほのかさんは、その後しばらく沈黙を保っていたが、5月7日の日記で、再び口を開いた。そこでは、パッケージでの露出について再び抗議するとともに、4本のDVDについて、ギャラをまったくもらっていないことを明らかにしたのだ。さらに、DVD売上金の一部、イベント出演料がもらえず、交通費、水着・衣装代も自腹だったことを明かした。また、退学か停学になるかもしれず、ストレスで心臓に問題があって通院しているという。しかし、グラビアは辞めても、芸能界には残りたいとしている。

ほのかさんの告白に対し、参戦するグラドルも現れた。友だちだという中井ゆかりさん(15)は、公式ブログの5月7日付日記で、次のように書いた。

「いまの社会が いまの大人が 自分の懐のためにアイドルを使い捨てにするのはどうかと思う 一人消えたら田舎から取り寄せみたいにスカウトしてきて 女をなんだと思ってるのかな」
マネージャーやDVD制作会社は否定
ブログ告白というグラドルの逆襲に対し、事務所やDVD制作会社の言い分はどうか。

ほのかさんは、3月26日付日記で、所属事務所を辞めたことを明らかにしている。現在、ほのかさんと仕事をしているエムズファクトリーによると、契約はなくフリーで、マネージャーがキャスティングを担当しているという。このマネージャーは、J-CASTニュースの取材に対し、最新2作のDVDは手掛けたとして、パッケージの件については次のように述べた。

「(ほのかさんは)イヤだとしょっちゅう言うので、『使わないで』と言ったかもしれない。たとえそうだとしても、打ち合わせでこのことは話しています。気分でイヤと言われても…」
また、ギャラの不払いについては、「3か月から半年後に支払われることになっており、2作のギャラは確実に支払います。前の所属事務所は倒産しており、私個人は分かりません」とした。交通費は基本的に出ず、イベント出演料はDVDのギャラに含まれているという。

さらに、マネージャーは、ほのかさんについて、「ロケが沖縄から栃木日帰りになったとき、『話が違うじゃないか』と言われました。責任をもって仕事をしてほしい。ブログはあやふやな書き方なので困ります」と苦言を呈する。また、グラドル一般については、「前日にドタキャンするなど、意識の低さ、バイト感覚が目立ちます」、使い捨て批判には、「アイドルは売るのに金がかかるので、そういうことはありません」と話している。

DVD制作会社も、とんだとばっちりを受けた形だ。「なかよし学園」を制作した発売元のスパイスビジュアルでは、J-CASTニュースに対し、「(ブログの件は)えっ何でという感じです。マネージャーからは、女の子がNGを出しているという話はありませんでした。ブログのことで迷惑していて、マネージャーには困りますと話しました」と答えた。

パッケージは、同社が選んだというが、今回のケースでは裸に見える写真を意識的に使ったことは否定した。ただ、売るためにこうした写真を使うことについては、「何とも申し上げられない」としている。そのうえで、「女の子がNGなら、NGで対処しています。グラビア界は、節度を持って仕事をしていると思います」と話している。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2008-05-10 20:24 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current