人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしかにはしゃいでいる

この問題に限らず、最近の政治家たちははしゃぎすぎだ。
ワイドショーで知ったような話をするタレントと同じレベルではしゃいでいる。
というか、彼ら自身がお笑い番組に出演して人気取りに勤しんでいる。
そんな暇があったら、1人でも多くの国民と向き合って欲しいものだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<後期高齢者医療>中医協委員が苦言「政治家はしゃぎすぎ」
[ 05月21日 21時08分 ] 毎日新聞

 「議員ははしゃぎすぎだ」。21日の中央社会保険医療協議会(中医協)で、後期高齢者医療制度の廃止・見直し論花盛りの政界に、制度の細部を決めた専門委員らが、異例の批判をぶちまけた。

 制度見直しに向けた初会合だったが、大島伸一国立長寿医療センター総長は「政治家は制度を政争の具にし、不信をあおっている。当事者意識を持ってほしい」とバッサリ。山本伸夫日本薬剤師会副会長も「現象面だけの批判だ。全体の評価がない」と述べるなど、政治への苦言が続出。

 ただ、21日も自民党は高齢者の負担軽減策を議論し、民主党は制度廃止の会合で気炎を上げ、政治家には「馬耳東風」だった。

 中医協は08年度の診療報酬改定で、75歳以上の医療費の一部定額制や延命治療の減少も意図した後期高齢者終末期相談支援料を導入した。【吉田啓志】

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2008-05-21 22:13 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current