人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝って欲しい

オリンピックは勝たなければ意味がない。
国内3社は選手をわずかばかりも拘束しないで欲しいものだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
万全でなくても日本新、北島“スピード”に戸惑い
[ 06月07日 17時05分 ] 夕刊フジ

北島はTシャツで「泳ぐのは水着じゃない」と主張したが好記録にはびっくり
 スピード社の水着を試した北京五輪代表が6日、ジャパンオープン(東京辰巳国際水泳場)で日本新5つを連発した。契約があるミズノの許可を得て試着した北島康介は男子百メートル平泳ぎ決勝で、足首までを覆うスパッツ型の「レーザー・レーサー」を着用。右肩痛で大会前の練習に不安があったが、3年前に出した日本記録を0秒09更新し、「泳ぎは完璧だったと思う。これだけいい記録が出ると自信になる」。ただ、契約上の問題もあり「スピードの水着は素晴らしいと感じるが、ミズノにも頑張ってほしい気持ちもある」と複雑な心境をのぞかせた。レース前後に着ていたTシャツには英語、日本語、中国語で「泳ぐのは僕だ」の文字が。水着だけが注目される現状に一石を投じるメッセージだった。

 複雑な思いの競泳界をよそに、北京五輪で日本選手団の団長を務めるJOCの福田富昭選手強化本部長はうれしそうだった。スピード社製の水着で5人が日本新を連発した結果を伝え聞くと、「言った通りになった。何を着たらいいのかは選手たち自身が知っている」。五輪で勝つために最良の手段を選ぶべきだとの主張を繰り返してきただけに、「日本水連は凝り固まった考えではなく理解して試着を認めた。感謝している。もちろん五輪本番でも、選手にはスピード社製を着てほしい」と活躍を願った。

Excite エキサイト : スポーツニュース
by japan-current | 2008-06-07 17:40 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current