人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後どう対応するのか

 実は、どこそこで小学生を殺すなんていう書き込み等は、それほど珍しいことでもないだろう。実際、私の住む県だったか市だったかでそんな書き込みがあって、何も飽きなかったが、その犯人が捕まったという話も聞かない。
 このタイミングで書き込めば警察が総力を挙げて立ち向かってくると予想できない幼さは致し方ないが、この子や新潟の子だけが捕まり、大きく報道されるのもちょっと不公平な気もしないでもない。
 今後、全国の警察がどう対応するのか知らないが、人の噂も75日なんてことのないようにお願いしたいものだ。まあ、サミットまでは全ての面で厳戒態勢だろう。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<業務妨害>大量殺人予告の17歳少女を送検へ 福岡県警
[ 06月15日 14時37分 ] 毎日新聞

 福岡県警少年課は15日、携帯電話の会員制掲示板サイトに殺人予告の書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)から軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取していると発表した。同容疑で書類送検する方針。

 調べでは、少女は14日午前7時19分、東京・秋葉原の通り魔事件を引用し、自分の携帯電話から「九州のある駅で大量殺人する」と掲示板に書き込んだ疑い。「いたずら目的だった。世間を騒がせて申し訳なかった」と話しているという。

 14日午前、書き込みを見た複数のサイト利用者から福岡県警などに通報があり、九州管区警察局が九州の各県警にJRと私鉄の駅などの警備強化を指示し、JR九州なども警戒態勢を取っていた。【高橋咲子】


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-06-15 19:01 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current