人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週観賞予定

今日封切なのに、もう百億円かあ。
かくいう私も来週観る予定だけど。

これって、TBSと東宝とどちらが儲かるのかな。

『花男ファイナル』“セカチュー”超え興収100億視野
[ 06月28日 18時27分 ] Variety

 神尾葉子原作の少女漫画を元にした人気テレビドラマの映画化『花より男子ファイナル』が28日(土)、全国400スクリーンで公開され、主演の井上真央、F4と呼ばれる松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、石井康晴監督が、東京・有楽町の日劇2で初日舞台挨拶を行った。

 紅一点の井上は、「3年前、18歳のちんちくりんだった私が主演をやらせてもらって本当にうれしかった。壁にぶつかったときに支えてくれる人がいるというのは大切だと教えてもらった」と挨拶。松本は、「ぼくらの花男は終わりました。シリーズを応援してくれたすべての人に感謝します」と語った。

 この日の観客動員は、40万人以上の動員が見込まれる。これは、600万人の動員を記録し興行収入85億円をたたきだした『世界の中心で、愛をさけぶ』との対比で195%を記録し、最終興収100億円も狙えるスタートとなった。

 また、本作の前売り券は22日現在で24万枚を超える売れ行き。『踊る大捜査線』シリーズや『HERO』など人気作品ですら10万枚台だっただけに、実写作品としてはトップレベルの売れ行きといえる。

 それだけに、「全力を出し尽くしました。これが最後です」と答え続編の可能性も1度は否定した石井監督だが、「15年後くらいに“花男 around40”でもやりましょうか」と満足な手ごたえを得たことを示した。



Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2008-06-28 23:08 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current