人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地では?

オリンピックでは、選手村にもコンドームが配備されているそうだが、わざわざ北京まで観戦に出掛ける富裕層もきちんと国産品を持参して欲しいものだ。
というか、現地でそういう行いに及ばないように努めて欲しいものだ。

ところで、中国国内でも今ならインターネットに制限なくアクセスできるはずだが、中国本土連中は、この記事をどう理解しているのだろうか?

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年8月8日 21時40分
Record China
エイズの感染源、中国本土の売春婦が「最も危険」―香港


2008年8月8日、中国新聞網によれば、香港衛生予防センターが「中国本土の売春婦との性行為が、香港人にとってエイズウイルスに感染する危険性が最も高い」との警告を発表したと、香港の「星島日報」が報じた。

衛生予防センターが1995~2002年に性病で診察に訪れた約15万人のデータを分析し、その研究成果を「香港医学雑誌」に発表。研究によれば、その中から160人以上のエイズ患者の病歴を調査したところ、大部分が男性患者だということがわかったほか、60%の人が売春婦と性交渉を持つ関係にあり、56%の人が最後に行った買春の相手が中国本土かマカオの売春婦だったことが判明。

過去3か月間で常にコンドームを使用していた人はわずか29%にすぎず、41%の人は行為の途中から使用、30%の人はコンドームを一切使用していなかったこともわかったという。

研究ではさらに、中国本土で行う「行きずりの性行為」がエイズウイルスに感染する危険性が最も高い」と指摘され、香港人が中国本土での性行為にコンドームを使わないことがエイズ感染の拡大に大きくかかわっているとし、安全な性行為の知識を周知させる必要性が指摘されている。(翻訳・編集/岡田)


Excite エキサイト : 中国ニュース
by japan-current | 2008-08-08 22:20 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current