人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいコメント

表彰式を終えてのテレビインタビューで、伊調は「アテネからの4年、本当に馨と一緒に歩んできた道は最高の道だったから、その道を歩んでこれたことが私の誇り。だからこのメダルも金メダルだと。今まで頑張ってこれた自分に感謝したい」と、すがすがしい表情で答えたそうだ。

このテレビインタビューはみていないけれど、いいコメントだと思う。
北京の日本選手のなかで一番クールでホットなコメントだろう。

ちなみに
JOCのHPによれば、
伊調千春選手は
身長157センチで53キロということなので、BMIは21.5だ。


以下
http://sports.nifty.com/beijing/cs/beijingnews/details/bt-rt-JAPAN-332937/1.htm
から引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
五輪=女子レスリング48キロ級の伊調千春は2大会連続の銀(ロイター)
[ロイター 2008/08/16 18:31]

[北京 16日 ロイター] 北京五輪女子レスリングは16日、中国農業大学体育館で48キロ級の試合を行い、日本代表の伊調千春は決勝で敗退し、銀メダルを獲得した。アテネ五輪の決勝で敗退した雪辱は果たせなかった。

63キロ級に出場する妹、馨との「姉妹で金」の夢は破れた。

表彰式を終えてのテレビインタビューで、伊調は「アテネからの4年、本当に馨と一緒に歩んできた道は最高の道だったから、その道を歩んでこれたことが私の誇り。だからこのメダルも金メダルだと。今まで頑張ってこれた自分に感謝したい」と、すがすがしい表情で答えた。

(ロイター日本語ニュース 伊賀 大記記者)


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年8月16日 18時03分
毎日新聞
<五輪レスリング>伊調千春「銀」…悲願ならず 48キロ級

 レスリング女子48キロ級の伊調千春(綜合警備保障)は決勝でキャロル・ハイン(カナダ)に敗れ、アテネに続き2大会連続で銀メダルだった。


Excite エキサイト : スポーツニュース
by japan-current | 2008-08-16 23:27 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current