人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を狙っているんだ

 コイズミは何を狙っているんだ。
 コイズミは、自分が食い散らかした後始末も全てアベちゃんに押しつけて、ほとぼりが覚めたと思ったら、ノコノコでてきた。
 結局、自らの影響力の保持かなあ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年9月16日 18時46分
毎日新聞
<自民総裁選>小泉元首相が小池氏支持表明 昼食会に出席

 自民党総裁選に立候補している小池百合子元防衛相(56)を囲む昼食会が16日、東京・北青山のレストランで開かれ、小泉純一郎元首相が出席した。小池氏によると、小泉氏は「『小池首相』になれば世界にも発信できるし、これほど変化が起こったことを示す道はない」と語り、小池氏支持の考えを明らかにしたという。

 小泉氏は12日、小池陣営の選挙対策総本部長を務める武部勤元幹事長らに小池氏支持の意向を伝えていた。昼食会に出席したのは小池、小泉両氏のほか、渡辺喜美前行革担当相、片山さつき衆院議員、山本一太参院議員ら計26議員。会場のレストランは、13年前に小泉氏が総裁選に初出馬した際に激励の昼食会を開いた場所という。

 出席者によると、小泉氏は「味方が敵になるかもしれない。敵がやがて味方になるかもしれない」と発言。取りざたされている次期衆院選前後の政界再編と絡み、憶測を呼びそうだ。【古本陽荘】

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2008-09-16 23:48 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current